「娘DOKYU!」

 今週は紺野あさ美さん編。先週の一瞬では、「そんなでもないなー」と思っていたけども、こうやってじっくり観るとやっぱりかわいい……(←馬鹿)。冒頭の、ただ食べてる画だけで満足です(死ね)。あとは、出来たら髪型を(略)。

 先週以来ずーーっと開けっ放しのドアが気になっていたのですが、どうやらその理由は奥が台所だかららしい。台所と部屋がドアで直接繋がってる家ってのも珍しいな(そうでもない?)。いちいち閉めてたらテレビに映らないから(どうやら台所側にはカメラは無いらしい)開けっ放しなのねーと先週以来の謎が解けました。よかったよかった。

 で、先週の高橋愛さんからのリクエストは「たこ焼きを一口で食べて」という不思議なもの。紺野さんはたこ焼きを 4 つに割ってから食うらしいよ。うわぁー嫌だなーそれ。イラッとしそう。一気に食えよ。焼いてるおっさんに怒られますよ、「てめぇ、たこ焼きなめてんのか」って(←偏見)。

 ……などと思っていたら、実際に紺野さんは吉澤ひとみさんに「食い方がじれったい」と言われたそうです。流石吉澤さん、おっさんの言い分が分かるね!(えー)

 しかし、こうして観ると先週の高橋さんも、その前の新垣里沙さんも話が比較的上手ですね。高橋さんはヤンタン効果かな。紺野さんの話し方が、自分で話しながらこっちに意味が伝わらない内に自分で笑い出したり、文法は正しいけれどすげーまどろっこしい表現の仕方とか、お世辞にも話が上手いとは言い難いので、余計にそう思います。あなたも一回ヤンタン来ます?

 そう言えば、むかーし一回だけ紺野さんはヤンタンに出た(小川麻琴さんと一緒に)のだけど、僕が覚えているのはさんま師匠に「トボけた顔」と言われたことと、反応が遅いことをツッコまれて「さんまさんが速いと聞いていたのでこれでも速くしてます」と反論したことぐらいだなー。多分、今出ても同じ状況だろうなぁ。まぁ、トークが滅茶苦茶上手い紺野さんも想像し難いけど。