(新)「あいのうた」

 「テレビ見ようよ!(仮)」さんで、出演者の中に「中田有紀」さんの名前を見付けて「中田さん、ドラマとか出んの!?」と驚愕。特に他に観るものも無かったので、興味本位で視聴。

 いきなり管野美穂さんのあまりに微妙な一人語りで挫けそうになるものの、「取り敢えず中田さんがどう出てるかだけ……」と我慢して観てたら、本当に出てました。ただし、写真だけ。なんと中田さん、「玉置浩二の死んだ嫁」の役でした。仮にも日テレ早朝の顔の一人なのにこの扱い……。

 その後も流し見しましたが、回想等で出てくることも無さそうなので視聴打ち切り。ちぇ、中田さんの演技するところとか面白そうなのに……(←酷い)。ただ、「中田有紀さん死んだ嫁」というフレーズは何かに使えそうです。「考えるヒトスペシャルとかで(無理)。