「くりぃむナントカ」

 10 月から増える 30 分の水増し企画第 2 弾「お料理アップアップ」。要は、徐々に増やしていくゲームなのですが、「値段」や「カロリー」だと他番組のパクリだと思われるので、この番組が選んだのは「重さ」と「熱さ」

 この企画主旨を聞いた上田、有田に優しく一言。

「何で(他番組が)選ばないか教えてやろうか? 食いつき悪いからだよ

 その上、「おいしそう」とか「食べたい」とかの言葉も「他番組とカブるから」という理由でNGワード。しかも、それを言ったり、このゲームに失敗しても罰ゲームは思い付かなかったので無しという欠陥だらけの企画であります。

 ところが、そんな企画でもやってる内に段々楽しくなっちゃう一同。あれだけ食いついて無かった上田は「意外と楽しいな!」と言い出すし、ますだおかだ・増田が宅急便で働いてたので重さに詳しいと聞けばみんなして「グラマー(gを計る人だから)」と嬉々として名付けるし、「重さ」では最後の方

匂いが重い

という素敵ワードまで飛び出す始末。何でもかんでもよく分かんない内になんとなく「おもしろ」になってる「くりぃむナントカ」でした。

 そして来週は「長州力ファン決定戦」…… 10 月からもそんな感じでひとつ宜しく。