「内村プロデュース」

 「芸人魂チェック隊」・三村マサカズ編。

 むかーし、「三村ツッコミ」がブレイクした頃、あっちこっちでやらされていた「シャドーツッコミ」(何でも無いものを出されて「これにツッコんで」と言われる苦行)を久しぶりに決行していて、懐かしいやら相変わらずやらで面白かったです。個人的にツボだったのは、ゴミ箱に対して手を出し入れしながらの

ザッザッザッザッザッ!

ツッコミどころか日本語ですらねぇ。

 そして、その後疲れを癒すため(?)に行った銭湯で伝説の男・タマ職人が再登場。タマ職人される方(なんだこの言い方)のリアクションが若干芝居じみてたのが残念でしたが、あの顔で静かにフレームインし、あの顔で静かにフレームアウトしていく神出鬼没具合、最後の仕事を終えた職人の凛々しい顔に付いた

という素晴らしい筆字テロップの全てがツボでした。来年の正月も宜しくお願いしまーす!

 「DEATH」シリーズは、もうホントに良いんじゃないかなぁ……面白いとかつまらないとかを超えて、段々腹立ってきたよ……。罰ゲームとして作らされてたウッチャンのプライベート面白VTRはちょっと面白かったけど(自宅ベランダでのミニコントながらずっと逆行)。途中、「もしかしたら徳永アナが出るかも……」とちょっと期待してしまった。