「魔法戦隊マジレンジャー」

 あれ?マジブルーってマジシャインのこと嫌ってなかったっけか?普通に「ヒカル先生〜」つっててビックリしたぜ。

 マジシャインは、多分演技自体はそんなに上手くないと思うのだけど、そのあっけらかんとしたキャラクターのお陰か、なんかハマってるように見えるから不思議。よく見たら、顔の表情が微動だにしてないのだけど、それでも無機質に見えない感じ。正に役得。

 その先生の課外授業ってことで、異空間原始時代に送って修行させるまでは良いんだが、その間に敵を片付けるなマジレンジャーの存在意義ねぇじゃねぇか。大体、今回マジレンジャー殆ど観客だったしな。もうちょっと気ぃ使えや先生さんよぉ。

 で、先週から期待してたその先生とウルザードの対決は、画は予想通りカッコよかったけど、それ以上が無くて残念だ。そこはお前、軽く剣を交えてだな、「やるな貴様」ってのが定石だろう。これからあんのかなぁ、マジシャインウルザードのガチンコ対決。というか、マジシャインの「弾道が曲がる」という設定が早くも無かったことになってる感じなのだが大丈夫か。ちゃんと活かして頂戴よ。

 そんで、今週の主役マジグリーン。いいなぁ、この人は本当にアホ顔だよねぇ(誉めてます)。必要以上にアホに見えて良い。そんな顔でやることが、マンモスを絶叫でどうにかするのもアホだし(「凄い!一声でマンモスが自分より上と認めたんだ!」じゃねぇだろ)、やっと登場した必殺技が筋肉モリモリってのもアホだ(ザ・ブレイダーそっくり)。そんなグリーンが、最終的に「頼りがいのある兄貴」「自分力のあるリーダー」でまとめられるのもアホっぽい。正にアホアホまみれのアホアホ祭り。わっしょーい。ホント、このまま行って欲しいわー。

 来週は時代劇じみた感じ。マジシャインは、マジブルーとどうにかなるもんだと思ってたけどそうでもないのかね。取り敢えず、生身でのチャンバラアクションがあるみたいなんで、どこまでやれるかに期待。取り敢えず、ユアン・マクレガーには勝て!(え?)