「考えるヒトコマ」

 テーマ「初めてのブラジャー」にて、ケンドーコバヤシが「私生活でブラジャーを着けたことがある」と告白。思わず中田有紀さんも素で「えっ?」。

 曰く、「プレイです」「彼女に『今日俺女役やるからお前男役』って」と知られざる世界を告白し続けるケンドーコバヤシ。果ては、浜田編集長に「そんなことしてどうすんねん?」と訊かれてこう一言。

アンアン言うんですよ俺が

編集長は、無言でケンドーコバヤシ帽子を叩き落とすのでした。

 因みに、このテーマでは中川翔子までおかしくなっており、「 13 歳で初めて着けた」という中川に編集長が「早いなー!」と言うと、

「押さえとかないと……ンフフフフフフフ

妖怪の笑い声(by 編集長)をあげておりました。描く画も、段々ホモ方向に走りつつあり、なんかしょこたんメタモルフォーゼ(←言いたいだけ)。

 そして、このテーマではひとコマ目がケンドーコバヤシ、二コマ目が伊集院光、三コマ目が中川、四コマ目が松本人志と「全員がひとコマずつ採用される」という快挙を達成。達成した瞬間のダウンタウンの掛け合い。

松本「 100 万円と車や!
浜田「違うわ!!

ここの間サイコー。