「仮面ライダー響鬼」

 轟鬼のギターソロに合わせて踊るサル型ディスクアニマル。か……かわいい……。ちょっと欲しくなった、ディスクアニマル轟鬼はもっと大事に使えよディスクアニマル

 で、そのギターソロは、アトムさんと斬鬼さんに「これ必殺技?」とか「ありえない」とか言われてしまうオチ付き、と。まさかこれが重要な伏線とかになったりしないよな……?天空Vの字斬り((C)ボルテスV)まで使っちゃって、轟鬼スペシャルだったなー。

 あと、とうとう響鬼がバイクに乗ったよ。しかもオフロードバイク。モトクロスですよ。「クウガ」以来だ。まぁ、童子はバイク乗らないだろうから「クウガ」のようなバイク対決は望めないけど、それでもようやく「ライダー」っぽいとこ見せてくれて有り難い限り。どうせなら、この調子で「変身」も言ってもらえませんかね……?(まだ言ってる)

 明日夢くんも本格的に「たちばな」にバイト。どんどん「ブラスバンド」って設定が忘れ去られていくけど、良いんだろうか……。来週はとうとう組織と本格的に関わるっぽいし、あきらともどんどん親密じゃないか。もっと嫉妬すべきじゃないかね持田さん(誰だお前は)。

 いかにも「前編」と言う感じで、盛り上がりはなかったけど色々意味ありげなシーンたっぷりで面白かったですよ。ヒーロー史上、多分初めての引退して休暇を貰って湯治に行く斬鬼さんも帰ってきたし。やはりあの声は聞くだけで燃えるわー。来週の轟鬼へのアドバイスが楽しみじゃ。

 しかし、今週一番インパクトがあったのは上戸彩森三中響鬼が共演するオロナミンCのCMだなぁ。壮絶な違和感でしたよ。どうせなら上戸さんも森三中も本編出ちゃいますか(やめなさい)。