「たけしの誰でもピカソ」

 お笑い居酒屋第 10 弾。出演は、アンガールズアンジャッシュスピードワゴン、ホリ、大木こだま・ひびき。もう 10 回目ともなると、全員 2 度目以上の登場。もっと有り得ないぐらいの若手も出てきて欲しい気はします。

 たけしは今回、何故か学生服を着て「学生さん」という設定で登場。そのため(?)、アンガールズの「ジャンガジャンガ」に大喜びし、スピードワゴンの「あまーい!」を「歴史に残るよ!」と大絶賛。ついでに自分でも「あまーい!」を連呼しておりました。何か良いことあったんでしょうか。

 そのスピードワゴンは、たけし(に似てる学生さん)に「今のは漫才なんでしょうか……?」と悩みを打ち明けていました。それにたけし(に似た学生さん)は「途中、掛け合いを挟んでみてもいいかも知れないけど、ちゃんとした漫才だよ」と優しく諭していました。う〜ん、先輩愛。

 それにしても、スピードワゴンの「甘い台詞」ネタ、いつの間にか小沢側にもフックになるフレーズが生まれていたり(「いいよー」)「台詞」→「あまーい!」以外の流れも生まれていたりと、進化していてびっくり。でもきっと、「エンタ」とかだとこの流れは全部カットされるんだろーなー惜しいなぁ……。