今日の「うまッチ!」

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/maizo/uma.html

 どれくらいニーズがあるのか分かりませんが、取り敢えず僕はもの凄く興奮して観てたので、少しでもその気持ちをお裾分けすべく、書き起こし作りました。細かい部分は修正しましたが、ほぼ放送そのまんまです。

 出来れば、キャプ画なんかも付けたかったのですが、機材が無くて出来ませんでした。誰か下さい(他力本願)。二人のトークは文章だけだと、随分印象が変わってしまうのですが、観られなかった方の助けに少しでもなればと思います。本音は自分で覚えとくためなんですけども。

 放送としての感想は、とにかく「さんま師匠に叩かれて嬉しそうな紳助」が最高でした。今ではもう絶対有り得ない画。全体的にびっくりするぐらい面白かったですが、このシーンが一番観てて嬉しかったです。確か高須のホームページだったと思いますが、作家の大岩さんが「さんまと紳助が共演しても上手く行かない」って言ってましたが、全然そんなことなかったんだ!という嬉しさもあり、ホント、観られて幸せでした。

 それにしても、この二人の前でも、ちゃんと自分の役割果たせるアンタッチャブルってのは、やっぱり覇者だなーとこんなところで思ったりもしました。惜しむらくは、この映像を 3 倍で録ってしまった自分です。だってビデオテープ無かったんだもん……。今後も、年に何回かでいいから共演してくれないかなぁ……さんま師匠と紳助だけじゃなくて、他にも色々、共演しなくなった人同士で。それともまた 12 年待つんだろうか?

 あと、どうでもいいですけど、今回紳助がさんま師匠に言ったこと(金に興味ない、恋愛が分からない等)殆どを、そのまんまこの間の「松紳」で松本人志に言っていて、もしかしたらこれの後の収録だったのかなー?等と想像してみたりしました。ただ、「松紳」ではしきりに紳助が「さんまと似てる」と言っていたけど、内心「全然違う」と思ってるだろうなぁ、少なくとも松本は。どうでもいい話でした。