(新)「オオギリンZ」

 裏に夢中で、細切れにしか観ていないのですが、形式としては芸人 3 組、素人 2 人で大喜利をし、芸人は素人に勝てるのか?というものらしいです。判定役に清水ミチコと観客。

 「素人」というから、いつぞやのNHKケータイ大喜利」のような惨状が……?と一瞬思ったのですが、「素人」と言っても今回出たのはウエンツと山口もえ。「お笑い素人」という括りらしいですが、山口はともかくウエンツは………?

 ナレーションでしきりに「芸人が素人に負けるなんて前代未聞!」と煽ってるのですが、いつぞやの「くりぃむナントカ」や「虎の門」で藤崎奈々子に惨敗していった連中を思えば「今更」な話です。それに、藤崎がどうだったかはともかく、どんな職人も天然には勝てません。相変わらず一歩遅い日テレさん。

 今回出演した芸人は、インパルス、スピードワゴンカンニング竹山。真面目に観てなかったんでどういう答え出したのか分かりませんが、全員がランキングで素人以下に位置付け。それを受けてスピードワゴン・小沢、

「喋るな!喋ると映るぞ!

これを受けて、芸人が揃ってテレビなのに顔を伏せているという画が、今回の一番の面白ポイントでした。次週は安めぐみが登場するらしい。実力はともかく、「内P」等でコントに参加するぐらいなので、既に「お笑い素人」じゃないよなー。