「音箱登龍門」

 エレキコミック & 曽我部恵一が登場。「ノースリーブ」楽しい曲だなー。

 普通に喋る曽我部恵一を初めて観たのですが、それ以前に曽我部恵一って「そべけいいち」なんですね。今までずっと「そべけいいち」だと思ってて「なんつー発音しにくい名前だろう」と勝手に思ってました。というか、うちのPCが「そがべ」でしか変換してくれないのが主な原因ですけど。すいません。

 エレキコミック・やついは、このバンドで武道館を目指してるそうです。しかし、やついが「(目標は)武道館!」と言うと、中野アナは一回目は「目標は?」と訊き返し、二回目は

は?

 更に、やついが「また(この番組に)来ます!」と言えば、

また来る?

 業を煮やしたやついが「曲良かったでしょ?」と訊けば

「曲良かった!」

 どうも中野アナはエレキコミックがお気に召さない様子です。