「くりぃむナントカ」

 「芸能界 No.2 選手権」。おぎやはぎ・矢作、藤崎奈々子よゐこ、そして有田で様々な対決で「ナンバー2」を目指す企画。なんだそれ。

 カレー屋での「カレーが二番目に運ばれてくるのは?」対決で、「野菜カレー・中辛」を注文して見事勝利を収めた矢作。それがよっぽど嬉しかったらしく、はち切れんばかりの笑顔で、涙目になりながらこう叫びます。

「俺、一度も勝ったことねぇから!一度も勝ったことねぇから!

 しかし、そんな喜びもつかの間、矢作に待っていたのは、大喜利での藤崎奈々子に大敗でした。しかも最下位。

 この日の藤崎は、何故だか知りませんが神懸かっており、「こんなヨン様は嫌だ」で「すきっ歯」、怒ったジーコの写真の吹き出しに「僕のネクタイを返してください」、「上田のニックネーム」で「司会」と、いずれも大爆笑をかっさらい。観客投票でダントツの一位を獲得してしまうのでした。

 この企画の目的である「二番目になる」も達成出来ず、更に芸人達をごぼう抜きしてしまった藤崎は、しみじみこう一言。

「みんな、大丈夫ですか?

 ナンバー 2 目指してる場合じゃありませんでした。因みに、大喜利でのナンバー 2 は、反則技連発だった濱口。