「お台場明石城」

 ディレクターからADへの降格を賭けて、武田Dの「ドリームジャンボ彼女くじ」の試作。企画自体よりも、経済評論家・佐藤治彦さんとさんま師匠の掛け合いが面白すぎました。この二人とあとショージさんも加えて番組やって欲しいぐらいです。

 奉行達からは大好評。水口さんは「もっと時間があれば」、港さんは「よく出来た企画」、栗原は「意外で本当に面白い」。最初は「 17 分の番組で二時間半も回してしまった」「編集が大変だった」「自信は無い」と沈み気味だった武田も、この高評価にふんぞり返り、最終的に笑いが止まらないのでした。おめでとうございます。

 武田がシンデレラボーイ過ぎて、書くことがあまりありません。この武田の快進撃を見て、さんま師匠は一言。

「一番悔しいのは小松やと思うわ

小松さーん!