年始特番ザッピング中

 うお、フジとTBS「CDTV」が二元中継してる。しかも波田陽区で。自由度高いなー。片岡飛鳥の影響がこんなところにも。アンガールズまでネタやってるよ。

 やっとテレ朝が終わってザッピング局が減ったぜ。

 テレ東で、リットン調査団・水野が死んでます。タライを顔面に喰らいました。

 友近がソーセージネタやってる裏で、吉本女芸人たちが鼻フック中。馬鹿だ。

 テレ東でタカアンドトシが。タカの服がM-1と一緒だよ……。裏ではヒロシ。

 フジで千鳥がニスネタを。これをM-1でやっとけば……とか言ってみたり。

 お次は安田大サーカス。テレ東の鼻フックが終わるまではこっち観るよ。HIROの台詞増えたなー。

 次はカンニング・竹山。またしても中島へのラブコール(id:momochillさん談)かと思いきや、普通に一人漫談だ。オマエ面白いよ!

 テレ東では、ガリガリ芸人で相撲。かーーーーーなり久しぶりにぜんじろう観た。

 フジのおぎやはぎの裏で、加藤夏希の推薦で品川庄司登場。最近ずっと庄司実家ネタだなー。他のネタも観たい!

 フジのアンタッチャブルの裏で、テレ東にて水野が復帰。ばんそうこー貼ってるよ。正月早々流血芸人か!

 ガリガリ芸人相撲、なんて見応えが無いんだろう!(誉め言葉)行司があっぷあっぷになっている!

 平畠が、ぐっさんに見捨てられている……!

 フジでは青木がピアノネタを……お前、その路線なのか!?

 ガリガリ芸人相撲、最弱になったのはカラテカ・矢部。運動神経良くても、やっぱりパワーは無いんだな……。プロレスラーから張り手の洗礼。うむ、芸人らしい。

 続いてのテレ東は、芸人奥さん自慢。いいね、いいね元旦から幸せ自慢。

 登龍門ではPOISON GIRL BAND。面白いねー。段々感想がテキトーになっていってるよ。

 テレ東では、2丁拳銃の奥さんが30歳なのにどう見ても40歳という失礼なネタで盛り上がってるよ。

 テレ東にヘイポーが!お前は何になりたいんだ!!

 そして、テレ東で小倉優子の推薦でライセンスが登場。癒着だな、癒着。ライセンスの漫才って、意外にテンション低いんだな。もっと騒ぐ奴かと思ってたよ。

 登龍門Fではアンジャッシュエレキコミックがコラボ。つーか「メンB」だよな、これ。しかもうんこネタかっ。

 テレ東では奥さんにネタ写真やらせてるよ。いや、ヨン様扮装とか、もうよくないか。

 アンジャッシュエレキコミックは今度は乳首ネタ。酷いけど、歌ネタは楽しいのー。

 次はトータルテンボス。その裏では奥さん写真がエスカレートしすぎて正視に耐えない。トータルテンボスのネタは、面白いがユルいな〜〜〜!餅キャラて!「ハンパねぇ」大安売り!

 お次はバナナマンの新ネタ!その裏のテレ東では芸人マジ歌対決!グダグダだ!ネタのブリッジでの日村が弾けすぎだ!!

 登龍門は音楽部門に突入。申し訳ないけど、これでテレ東にしばらく集中します。

 安田美沙子の推薦で、だいたひかるが登場。ありゃ、吉本以外も出るんだな。まずい、スベり倒している………。だいたが悪いわけじゃないんだけど、今までとタイプが違いすぎた。

 登龍門にはハローバイバイが登場。うわ、久々に見た。何でネタ番組出ないの?戦争ネタは面白いが、時期的に大丈夫か?という気は多少する。

 次はスピードワゴン。これも結構久々だなぁ。裏ではインパルス・堤下と森三中・大島がデュエット中。スピードワゴンはドライブネタ。清原ネタやらねぇかなぁ。

 来た!清原ネタ!!

 お次は井上マー。裏ではアップダウン・竹森が熱唱中。井上マー、尾崎以外に無いのかな……観たいのに。

 テレ東では、水玉れっぷう隊・ケンが熱唱中。またこれ、微妙な……。

 ケンの次はぐっさん。なんか渋い歌を歌っているよ。ヤバイ、全然分からない!超絶に上手いけど。

 ぐっさんに集中してる間に、登龍門では電撃ネットワークが!新年早々サソリを振り回しているよ。馬鹿だなー。ビール鼻から飲んでるよ。ばっかだなー。接着剤に下半身アタックと、新年早々トバしすぎだ。最後は蛍光灯ケツで割ったよ……。

 テレ東では「誰がゴリラか?」対決。これほど無意味な戦いがあろうか。

 上戸彩の推薦でレギュラー登場。久々にあるある探検隊漫才観たぜ。その裏ではやるせなす・中村がピンコント。それもういい。お、安井順平まで参加してる。正直、微妙な感じ。

 続いてはジャリズムの漫才。テンション低いなー。

 続いては東京ダイナマイト!いきなり松田顔血だらけで漫才。オレオレ詐欺ネタ……これがM-1だったら……とどうしてもIFな話をしてしまう。面白い!最後はハチミツスマイル。

 テレ東では芸人モテ対決。登龍門では、芸人達が気温4度の中、タンクトップになってクイズやってるよ。東京ダイナマイトのこういう姿は初めて観るよ。

 クイズと思ったら大喜利だった!判定役は覆面の劇団ひとり。凄い、気温四度でスベり倒している!!劇団ひとりの判定が訳わからなすぎるが、全ては熱湯リアクションの前振りでしかないというアレ。面白いわー。深夜のテンションにピッタリ。

 最後はみんなで小芝居。何なんだお前ら。

 テレ東ではインリンを口説くという名目で、こっちも大喜利中。馬鹿ばっかりだ。

 登龍門にハリガネロックが出てる裏で、千原Jr.が股間にゴムアタック喰らってる。なんだそれ。ハリガネはコントだ。ユウキロックの白塗りが普通に怖い。その裏では陣内智則インリンに選ばれていたよ。他はみんなゴムアタック。馬鹿だ。

 結局ユウキロックは「アァ〜〜〜」しか台詞無かった……すげぇな。その次はクワバタオハラ。客が全くついてこない。いつもタッキーネタな。

 テレ東にはロンブーが登場。何故か占いコーナーに突入。ほんこんが酔ってる。

 登龍門には18KIN。あんたたちもネタ番組出てくれないよなぁ。僕は観たいのに!!エロネタと幽霊ネタと良い感じのハーモニーでした(深夜なので妙なこと書き始めてます)。

 続いては、キム兄で「写術」!!!!文句無しに面白かった!!!裏で友近やってたのを見逃したけど、惜しくない!

 続いてはタイムマシーン3号。デブに全く関係ないネタとか観たいなー。作らないか。というか、この機会に書いておきますが、言うほどデブじゃないよね。

 テレ東では、占いランキングで一位と最下位が次長課長の二人がそれぞれという悲惨な結果に。登龍門ではネゴシックス。もう新たな感想も出ない。M-1用に組んだというコンビが観たい。

 続いてはパンクブーブー。僕が観るときはいっつも女装してるなぁ……。

 テレ東がどっちらけで終わった。これで登龍門に集中できるぜ!テレ東は今年も頭悪い感じで最高でした。

 ただいま、上々軍団がネタ中。ボケの方の服がビヨ〜〜〜〜ンとなってるのはわざとなんだろうか。

 お次はキングオブコメディ。幼稚園ネタ。じゃないや幼稚園児動物園ネタか。どうでもいいか。面白かった。

 流石に眠くなって参りました。

 キム兄判定の一発芸大会。サイテーなネタのオンパレード。

 続いては河辺千恵子。何故にこの人はこんなに重用されているんだろうか。

 お、地震だ。

 次はWAGE。観るの久々だな……。やはり何度観てもどこか引っかかるなぁ……なんだろう。

 次は博多華丸・大吉。初見。「正統派漫才」と紹介されているだけあって、ホントに正統派漫才だった。しかし、この時間に漫才らしい漫才を観ると妙な気分だ……。

 次は流れ星。どうでもいいが、Tシャツぐらいちゃんと着ろ!ネタは前観たときより俄然テンポがよくなってましたよ。テキトーですいません。

 次は俺のバカ。観るのは実は二回目。なんかもう可笑しくってしょーがないんですけども。この時間帯にピッタリすぎる。面白すぎるパチン。

 続いては間寛平さんの推薦で、「間慎太郎」。芸人かと思ったらミュージシャン。一体誰なんだろ……。

 眠い……。

 河辺千恵子がHIROが好きと言ったばかりに、HIROがマジ照れ。おお、あいつがまともなリアクションをしている。

 今の内に書いておきますが、流石に「爆笑ヒットパレード」は実況しませんよ。

 最後の一組はミスゴブリン。良いよねー。思考力が低下しまくった今には丁度良い。

 登龍門終わった……高橋克実さんと今田の特番も観たいけど、正直限界なので寝ます。今後の予定としては、「爆笑ヒットパレード」をウンナンモーニング娘の特番とザッピングしながら観て、「さんタク」観ます。

 では、おやすみなさい。