「お台場明石城 YAMATO」

 前回、仕出し屋への不満をぶちまけただけで終わった金子Dと、遠路はるばるテレビ愛媛からやってきた日野制作部副部長のプレゼン対決。っていうか、くりぃむしちゅーの企画は???

 金子の企画は「世直しさんちゃん」。運転免許講習会VTRや、敗者インタビューなど色んなVTRに出てイメージを変えようという企画。対して日野さんの企画は「明石家さんまは今夜結婚します」。愛媛の女性とお見合いしてマジで結婚する企画だそうで、既に式場も予約済み、入籍届けも準備済み。VTRには早坂暁まで出してきてプレゼン。この企画を「テレビ愛媛開局 35 周年記念番組」として準備してるらしいです。そしてゴールデンに行った暁には毎週結婚して毎週離婚する予定だとか。思わずさんま師匠、

「私の人生、何だと思ってらっしゃるんですか?」

と困惑。

 結局、ドラマ制作部部長・栗原の「愛媛の女性限定で全国ネットなんか有り得ない」という一点張りと、その企画自体も無理さのお陰で金子Dの企画が試作決定。遠路はるばるご苦労さまでした。

 それにしても、くりぃむの企画は一体……。もしかして、ホントに正月特番?