「マジカル美勇伝」

 ジェスチャーゲームの続き。

 石川梨華リーダー、口モッスモッスジェスチャーと、更に首を掴むジェスチャーケンドーコバヤシに「こんな特技があるとは!」と驚かれます。続いての三好絵梨香さんは「どこで?」でフラダンスみたいな動き。里田まいさんは「何を」でテニスのサーブと思しきジェスチャーガッツポーズ付きで再現。

 回答に移ると加護亜依さんが「真ん中がおかしい」と言いつつも「キリンが 海で テニスした」で見事正解。お題に整合性なんか無いのね。どうでもいいですが、加護さんと辻希美さんは、挙手するときも辻さんが左手で、加護さんが右手とちゃんと左右対称になってて、その徹底したキャラぶりに感心ですよ。

 ここで辻さんが、リーダーの「口モッスモッス」に関してこんな一言。

「最初ね、こんこんかと思ったの

紺野あさ美さん、知らぬところでキリン扱い。里田さんの「食べてるから?」という確認も酷い。紺野さん珍種扱いです。モッスモッスさせて食うのは健康には良いのだぞ!(無意味にフォロー)。三好さんの辺りに響く爆笑が他意を感じさせます。

 続いてのジェスチャーチームは辻さん、岡田唯さん、リーダー。お題が出た途端の、リーダーによる「大丈夫、出来るよ」とよく分からない励ましが意味深であります。

 「誰が」の辻さんは、腕を胸の前で閉じて開く謎のジェスチャーと、マイク持った手の小指を立てるジェスチャーの複合技。これでもう回答側は分かったらしい。ケンドーコバヤシも「これで分かるんだ」と感心。「どこで」の岡田さんは、小さい何かを食うジェスチャーと涙を拭くジェスチャーの複合、「何を」のリーダーはボウリングと思しきジェスチャーをやっぱりガッツポーズ付きジェスチャー。あんたら好きだなガッツポーズ。

 回答に移ると、ケンドーコバヤシに当てられた三好さんが「石川さんが 映画館で ボウリングをした」で見事一発正解。ケンドーコバヤシが「何で辻の分かった?」と聞くと、口々に「分かり易い」と返答が。リーダーは「いつも小指がアップ」(加護)「しかも直角」(辻)とのこと。加護さん曰く「スプーン持つときも、紅茶飲むときも」小指が立ってるらしいです。

 それに対するリーダーの弁明は、「家族の遺伝です」とのこと。曰く、リーダー父もやっぱり立ってるんだとか。それも箸を持ってる時でさえ。里田さんの「食べにくくない?」という疑問はごもっともであります。ある日、リーダーがリーダー父に「何で?」と訊くと、こんな回答があったそうです。

「小指でコントロールしてるんだ

その小指を無理矢理押さえたりとかしたら、自爆でもするんでしょうか。というか、疑問に思ってるなら直しませんかリーダー。

 続いてのジェスチャーチームは里田さん、三好さん、加護さん。「誰が」の里田さんは空を X 斬り。えーとマスク・オブ・ゾロ?違うか。「どこで」の三好さんは頭悪い女子高生の会話風景みたいなジェスチャー、「何を」の加護さんは掘って食って放屁の連続ジェスチャー

 回答に移ると、リーダーが「お侍さんが アメリカで 芋掘りした」で見事正解。どうでもいいが、「お侍さん」ってあんたは町娘ですか。みんなが分からなかった三好さんの部分を見事一発正解したことで、みんなからは「凄い」と賞賛され、三好さんから感激の握手を求められるリーダー。流石リーダーの風格でありました。