「マジカル美勇伝」

 今日からのゲストは、やっぱり「サイボーグしばた」のキャラな斉藤瞳さんと柴田あゆみさん。柴田さんが「(カレーの)臭いがしたから来た」とか言っておりましたが、ここって魔界の設定じゃあ……まぁ、そんなことはもう誰も覚えてないか。

 更に先生も新しくなり、今日からはCOWCOWの多田。「ゴロッキーズ」の未公開部分にチラッと出てきて以来であります。関係ないけど、COWCOWはもっとテレビ出てくれ。

 今までは「なでしこになるために」と何らかの理由付けてゲームに突入してたのですが、今回は何の前振りも無しに唐突にゲームに突入。ある意味潔いです。ゲームの内容は、前にケンドーコバヤシとやった「なでしこスロット」。ポーズ合わせる奴ですね。

 前回は亀井絵里さんと小川麻琴さんが大活躍でしたが、今回は三好絵梨香さんと岡田唯さんが主役。「ネコ」というお題でネコじゃらし振り回す人間を演じた三好さんと(しかも、合ってないと分かると途端にポーズを変えるという姑息さを身につけ出しました)、「象」というお題で出っ歯のポーズをしながら手首を振り回し、多田に

「鼻、長すぎて切れちゃったの?

とツッコまれた岡田さん。今回のゲームの鍵は、この二人が握ってるに違いありません。ゲスト食いまくり。

 が、やはり前回の亀井さんと比べると、やはり突破力に欠けるのが現状。頑張っていただきたいところです。しかし、何故に多田は常時オカマキャラ?