「ナイナイサイズ!」


 ドランクドラゴン・塚地は特撮オタクだそうです。今も毎週日曜の朝は戦隊や仮面ライダーをチェックしているのだとか。なんだか僕は、塚地を猛烈に応援したくなってきたよ!(←単純)。

 最近、無自覚で絶好調なドランクドラゴン・鈴木。この日も、岡村相手に自慢の格闘技を使ってガチンコ対決をし、見事岡村の首を極めます。本気でタップして、「本気で首絞めようとしたやろ!」と非難する岡村に、「嘘とか嫌なんで」と前置きしてこう一言。

「本気で殺すつもりでやりました

 これには流石の矢部も、ツッコめず笑うだけ。更にこの直後、自分で矢部にメガネを預けた癖に、その矢部に対して「いい加減に返して下さいよ!」とちょっとキレながらメガネを強奪。ミスター理不尽です。

 それにしても、四人の内、三人から「笑いが分かってない」と非難されてる人間が、この日一番笑いを取っているという皮肉。途中、岡村が言ってた通り、本当に塚地は「おもろい奴見付けたなぁ」と思います。ただ、塚地に強く言っておきたいのは、「ドラマはホントにもう二度とするな」。