「マジカル美勇伝」


 途中、新垣里沙さんと石川梨華さんが歌っていた(分かりづらいですが、歌ってたんです)「でーきたーでーきたー」という歌は、ゴロッキーズDVDの未公開部分に入っている「作詞・作曲 吉澤ひとみケンドーコバヤシ」な曲(曲なんです)です、とまず紹介。ちゃんと覚えていたことに若干驚きましたが、DVDでしかやってないのをテレビでやっちゃいかんよ。

 今日はまた拾うとこが多い回でありましたので、リストで紹介していきたいと思います。

 絵を描きながら突然「何でキジと犬と猿なんでしょうね」と疑問を提示。そして「うさぎも居てもいい」と提案します。それに対して松本は「猿はひっかける、犬は噛める、きじはつつけるから」と回答。しかし、尚も道重さんはうさぎを押し、こう理由を述べます。

ピョンピョン ってやったら鬼は「かわいいっ!」って言ってパタッって一撃ですよ

松本、「ファンタジーな……桃太郎ですね……」とタジタジ。石川さんに「困ってるときは困ってるって言った方がいいですよ」とフォローされます。道重さんという人は、司会者たじろがせるの好きだな。「ゴロッキーズ」の頃から。

 松本から「桃太郎オールスター」を描け、と言われ、小川さんが描いたもの。

 桃太郎、何故か片腕だけ振り袖
 犬、手足が丸。そして、小川さん曰く犬種はチワワ。弱っ。松本曰く、「戦われへん」。
 猿、小川さん曰くモンキー。木の枝からしっぽでぶら下がるタイプ。
 キジ、おっきなひよこ

 桃太郎の段階で、振り袖を「女の人か、牛若丸ですよ」と良いツッコミをした松本でしたが、小川さんが牛若丸を知らず、グダグダに。源氏ぐらい知っといて下さい。

 桃太郎が鬼退治に出掛けるまでの四コマ。何故か突然、線が極太になって画風がゲイジュツはバクハツだ!系になった三好さん。遠近法も無茶苦茶になって出来上がったのは、ちっさい首の長いおばあちゃんと 5 メートルの桃太郎。そんな桃太郎を「この人」呼ばわりした挙げ句、最後の全力疾走する桃太郎の側にこう書きます。

「ダッショ

松本と新垣さん(この人はツッコミなの?)に「ダッショ」を「これはあんまり速くないですね」とか弄られまくり、番組開始以来大人しかった流石の三好さんも、最後には

「ダッシュです!」

と若干キレ気味に。で、最後には何故か「三好です!」と自己紹介してお終い。三好さんもいい具合に壊れて参りました。