「マジカル美勇伝」


 松本(未だに正体不明ですが、便宜上こう呼ばせていただきます)は、昨日の声裏返りの喋りとは打って変わって、今日は抜群の安定度。下手したら前回のバッファロー吾郎・木村より安定していたような気がします。いよいよ何者だ……。

 今回は「桃太郎の物語に合わせて絵を描いていき紙芝居にする」というゲームだったわけですが、松本はちゃんとポイントをちゃんと拾っていってくれます。例えば、石川梨華さんの描いたおじいちゃんにベレー帽が付いていたことをツッコむし(小川麻琴さんの「昔っぽくなーい」というクレームありきだけど)、三好絵梨香さんの描いたどことなく悲壮感漂うおじいちゃんおばあちゃんの絵には「おじいちゃん皺増えてますね」、 岡田唯さんの「川上から桃が流れてきた」絵は、「その絵だともう流れていってしまいますね」とツッコみ。何者だ……。

 小川さんの絵には「(おじいちゃんとおばあちゃんが)お揃いのフリース着てますけど」、道重さゆみさんの「桃太郎」とハチマキを巻いたツルッパゲ桃太郎には、「道重さんもハチマキ(ヘアバンド)してますけど、そこに『みちしげ』って書いてあったら嫌でしょ?」。なんだこの仕事巧者っぷりは。職人か。変なボケもしないので(それはそれで良いんですけど)、今までで一番「司会者らしい」人ではないか!一体何者だ……。

 が、この日のツッコミMVPは、松本ではなく、道重さんの桃太郎の腹に「立派だぞぉー」と書いてあるのを受けての、新垣里沙さんのこのツッコミ(というかボヤキ)。

「文字処理、文字処理」

 キモは、別に何にも処理してないというところ。