「マジカル美勇伝」


 あれだな。先々週までのキラーコンテンツ亀井絵里さんだったら、今回は道重さゆみさんがキラーコンテンツな訳ですな。

 今回は小川麻琴さんが選者。まず「イメージだよ!イメージだよ!」と強調しながら石川梨華さんを一位の席へ連れていきます。次に道重さんを、実はセットの隅にあった前回石川さんも使わなかった階段の上に連れていきます。そして同じ階段に岡田唯さん、新垣里沙さんを道重さんの下に配置。本来は五位の席なのに、突如として階段を使ったために二位の席になった場所に三好さんを配置。そして自分は新垣さんの横に立ち、配置完了。完了しての一言は、道重さんを指して「最後は最悪だよ」。

 まず最初に答えたのは石川さん。「かわいい順?」とボケらしいことをポーズ付きで回答し、即刻選者から「有り得ないから」と否定されます。

 今回の問題はここから。この石川さんのボケらしきことに即座に反応した道重さん。すぐさま手を挙げて、木村に当てられると

「じゃあ〜、かわいくない順?(はぁと)

これを左手を上げてポーズ決めて語尾ハートマークでしたり顔で回答。良い感じでぶん殴りたくなるナイス返しでありました。木村も「今の返し良かったよ」と誉めます。結果貶められた形となった石川さんも笑うしかなく、他の連中も石川さん以前に「そのポーズ何?」という感じになるのでした。

 ここで木村が「(このテーマだったら)小川さんこの建物から出ていってそうなイメージあるんですけど」。ようやく木村がジャブを出し始めました。続いて新垣さんが「努力家(の順)?」と解答したときも、「重さん努力してへんのや」とツッコミ。いいですよ〜きてますきてます。

 結局、小川さんの「これからの季節に分かる」というヒントにより、新垣さんが「運動神経が良い人?」と解答し正解(何でそのヒントでこの答えなのかイマイチ分かりませんが)。道重さんは「全く出来ない」と自他共に認める運動音痴(でもクソ女じゃない)らしいです。

 続いての選者は三好絵梨香さん。新垣さん、石川さん、道重さん、岡田さん、小川さんの順で配置。木村が小川さんに「何だと思います?」と訊いてみると「色の黒い順?」と答え、新垣さんすかさず「それなら石川さんが一番でしょうが!」とツッコミ。良いコンビネーションですね。でも画面上あんま変わらないですけどね。

 ここで三好さんがヒント。「わたしが最後だったら嫌です」。さらっと酷いこと言ってます。その上、「自分はどの辺?」と訊かれると二位〜三位辺りを指します。あんた意外と図太いねんね。その最下位に配置された小川さんは、「少食順?」と回答。当然のように外れ、木村から「小川さん食べるの結構?」と訊かれてしまいます。本人曰く「秘密ですけどね」とのことですか……いや、なんでもないです。

 続いて三好さんが出したヒントは「この業界の人なら誰でも一番になりたいです」。小川さんのこと考えてあげて下さい。その小川さんは「じゃあ私がひとつも持ってないものってこと?」「私には才能が無いってこと?」とネガティブモードに突入。周りも「そんなことないと思うよ」ってそんなフォローあるか!三好さん、意外に黒いこと言いやがります。

 次回予告映像では、道重さんが「良い匂い順?」と回答しておりました。今週は、小川麻琴さん受難の週のようです……。頑張れ小川さん、負けるな小川さん!