「笑いの金メダル 秋のネタ祭りスペシャル!」


 「ネタ祭りスペシャル」で、今度こそ正真正銘の二時間SPだったのに、ネタより妙なコーナーの方が長かった。何だよそれー。スペシャルなのに二週またぎって何だよそれー。意味わかんねーよー。大脱出なんか、日テレにやらせとけよーどうせ放っておいたってやるんだからあそこはー。ワッキーのお母さんのお陰でしっかりオチついてたのは救いでしたけども。

 ネタの方は、ロバートが新ネタ。多分面白いと思うのですけど、笑う前にお客さんに「えー!」だの「キャー!」だの言われるのでイマイチ笑い辛かったのが残念でした。爺さんルックの秋山の「こう見えて 19 歳」というボケに「えー!」って反応はどうなのですか。良いのですか。正しいのですか。

 あと、テツトモがどんどん演芸っぽくなっていて、意外と十年後も演芸番組の一発目に出てそう。それぐらい「なんでだろう」のリフは「あーなんか来た来た」と思わせてくれます。面白い面白くない関係無しの様式美的な。分かりませんけども。