「ワールドダウンタウン」


 残念ながらの最終回だった訳ですが、全く最終回らしくない最終回でした。ジョージは北島ファミリー入りするし、最後にジルは「See you next week!」とか言っちゃってるし。あれ?来週も続くの??

 ただ、最終回らしい点が二点あって、ひとつはジルの過剰な下ネタ。しかものっけから。ナタリアとタッグになって下ネタを展開したため、浜田からはいつも以上の「頭おかしい」を頂くのでした。

 もうひとつは、マサイ族の裏側。ここで今更初登場の黒人レポーターの、やたらカメラに近い顔も凄かったですが、民族色を演出したり、事ある毎に金を巻き上げていたりと、相当に黒いVTRで、流石の浜田と松本も「これは流したらアカンVや!」と半ばマジ注意。しかし、このパートの一番最終回っぽいのは、Vの後。マサイ族には一切触れず、何故か北島三郎(ニセモノ。しかもやっぱり何故か吹き替え)が登場し、歌い上げ、何故か最後はジルと接吻と、訳分からなさ全開で御座いました。番組の本当のラストが、おっさんの接吻って……。

 最後まで、カオスな番組でありました。ジルの「See you next week」が、何かの間違いで達成されると良いと思いました。