「仮面ライダー剣」


 あ、オープニング変わった。映像はえらく格好いいんですけど、肝心の曲がなぁ……。特撮の主題歌は、「フレーズ命」のとこがあるので、引っかかるフレーズが一個も無いのは痛い。やっぱりヒーローの名前叫んでこそ、とも思うけど、それを抜きにしてもちょっと辛いなぁ、これは。前の相川七瀬も辛かったけどさ。
 おお、巨悪だ。こっちに巨悪が出たぞ。威厳が全然無いのと、演技力が圧倒的に不足してるのが残念ですが、それでもこの新キャラは良い感じです。「絶対防御」に「時間停止」という能力もボスっぽくて魅力的。ブレイドもやっと主人公らしい役割を与えられて、カリスの設定も良い感じで絡んできて、いいじゃんいいじゃん、やっと軌道に乗ったじゃんブレイド。遅すぎるけど。

 ……と思ったけど、そこをすんなり行かせないのがブレイド。何でこういうときに、また新たな敵を入れてくるの?馬鹿じゃねぇの?お前ら、二つ以上のエピソード同時進行させて、まともに終わった試しねぇじゃねぇかよ。更に、相変わらずレンゲルギャレンは邪魔だし。ウザいだけだ。年間 50 話もあるんだから、別にそんなに急がなくたって、ひとつずつエピソードを描いていけばいいじゃん。何で新キャラをいっぺんに出す必要があるのさ?

 来週はカリスを争ってブレイドギャレンの直接対決するみたいだけど、そんなもん燃えようがないよ。だって、ギャレン側には何のドラマもないじゃん。そこは、どう考えたってブレイドとカリスの直接対決だろ。でもそれは、もう既に訳分かんないとこで使ってんだよな。ホント馬鹿だ。お前ら、去年の「ファイズ」で、ファイズと馬の対決やりすぎて、最終回尻すぼみだったじゃねぇかよ。馬鹿か。

 あーもう腹が立つ。何で折角面白くなりそうなところを潰すのかね。ホントお前ら全員転職しちまえよクソッタレめ。