臨時収入の使い道。


 ちょっとした臨時収入がありまして、その使い道を思案中。候補は 4 つ。

  • NO PLANのDVD
    • これが第一候補。やはり、集団コントは完全版で観たい。躊躇する点は、「内P」でこの模様を放送した回を既に永久保存版にしている点。果たして、 5000 円以上払って、あの放送のシャッフルコント以上の面白さが得られるかどうか?というところ。
  • それゆけ!ゴロッキーズ上巻・下巻
    • 第二候補。やはり放送済み・未公開でのケンドーコバヤシの活躍が観たい。単純に未公開やらカット部分とかも観たい。しかも、未公開部分には次長課長の河本まで出ているという話を聞いて、俄然観たい。躊躇する点は、根本的に 6000 円以上払うほど面白いか?という点。ついこの間までやってた、Amazonの割引も終わっちゃったし……つくづくタイミング悪いな。うーん。
  • 幻想水滸伝 IV
    • 第三候補。 1 〜 3 までやってるので、やはりデータ引継はやっていきたいところ。躊躇する点は、予告MOVIEからしてあんまり面白そうじゃない、という点。中古待ちしようかなぁ……。
  • セクシー女塾上巻・下巻
    • 観たことがないけど、妙に「面白い」という評判を聞くから。躊躇する点は、同様に観たことがないから。
  • 文庫本大量買い。
    • さんま師匠の「こんな男でよかったら」って本がもの凄く読んでみたいのだけど、見事にどこもかしこも在庫切れ。読んだことある人、居ます?あとは、評判は良いけど、お金も無い、近所の図書館にも無くてスルーしてた文庫をこの機会に……という手も。躊躇する点は、読み切れるのか?という点。現時点で、既に買ってから二年以上未読の本もある身で、これはちょっと勇気が要ります。
  • CD
    • 欲しいCD大量にあるにはありますが、買えて新品二枚、中古も近所に品揃えの良いところ無いし……。
  • 紺野あさ美さん写真集
    • 赤丸急上昇中ではありますが、買ってどうする?という理性はある。

 まぁ、何はともあれ、こういうこと考えてるときが一番楽しいですね。「その中なら、これオススメ!」とか「それらより、これ買っとけよ!」というのがありましたら、コメント欄で教えてくれると嬉しいな、と密かにに催促。

 もうちょっと悩む贅沢を堪能してから決めよう。