「27時間テレビ」


 始まりました。ありがとうフジテレビ!AP中嶋が初っ端から登場。偉い人いっぱい。

 多いな紙吹雪!生放送にも関わらず、ちゃんとめちゃイケ風味のテロップ出すのは偉いなぁ。

 西山アナ「トップ!トップ!トップギア!!」

 福島テレビ頭おかしいぞ。熊本の秘書は未だにお怒り。石川のマリオ健在。てか、どこもかしこも頭おかしい盛り上がり。仙台放送仕込みすぎ。

 地方中継、盛り上がり方が異様すぎてわたしゃついていけん。山陰中央テレビに、ネゴシックスが出没。地元愛のある奴だなぁ。

 加藤テンション低っ。スタート地点河原で、スタートラインは河原の石。うーん、良い感じ。そして恥ずかしいTシャツ。そして、マラソン川下り。カオリちゃんで笑顔の加藤。そして、人命救助犬バリー。

 スタートしました。人命救助犬バリーがどう活躍するかが見所。

 具志堅はびっくりするぐらい強そうに見えないな。

 中居抜きでライヴするSMAP。しかも生演奏!!

木村「中居のこと忘れちゃって」剛くんが怒っております!!!

 中居くん悪者扱い。土下座するSMAPの図。初っ端からネタだらけだ。でも、初っ端からネタだらけだと、オチは結局感動に持ってかれるんじゃないかと逆に不安になったりも。

 生だろうが収録だろうが、ホームだろうがアウェイだろうが、空回りする梶原はある意味凄い才能。

 はねトびメンバー、「面白く繋げ」と過酷な宣告。しかもお題は瓦。それを中居に煽られ頭で割ったのに、もんのすごく中途半端に割る梶原。これも才能なのか。

 あれ?前振り番組であれだけやったのに、まだ流す素材があるのか期末テスト!!すげー!

 加藤は既に汗だく。既に、ってもう一時間近く走ってるわけですが。

 マジオネア始まりました。イジられるわロンドンブーツ。本人らがテレビ観ながらガックリする姿は生ならではですね。淳がターゲット。素晴らしいね。いっつもイジってる側だからね。

 初っ端からヘビーだなぁ、淳マジオネア。というか、生放送っぽく無さ過ぎてビビる。すげ。しかし、何故にずーーっと亮はあたふたしているのだろうか。「やりにげ」で動物呼ばわりされた男が。

 二人目居るのかー。ネプチューン。えーーーー!笑わず嫌い出ないのネプチューン!???ターゲットはホリケンだけと、笑わず嫌い出ないのが残念すぎる……このために作ったらしい新ネタすげー観たいのに。

「この恋の苦しみから解放してくれ!」

 名倉曰く「日活スターやで」。

 プロレス技のかけすぎで破局したのかぁ……。つか、長いなぁマジオネア。ホントに笑わず嫌い出ないのかぁ……新ネタ観たいなぁ…。

 マラソンしてきた人間にツボ押しかよ。

 マジオネア三人目はなんと岡村自身。そして今田がもんたに!!!すげー展開だ。

 でもさぁ、別に岡村の合コンぐらいだったら寧ろもっと頑張れと言いたくなりますわな。

 飯食ってたら笑わず嫌い始まってしまった。投げやりな感じが久々のとんねるずって感じだ!

 一発目はくりぃむ。爆笑ヒットパレードでやったネタだ。ネタ後は石橋によるくりぃむ暴露地獄。

 走りながらも「スーパーサッカー出演」って酷いな。大笑いしたけども。フジテレビにTBSの車とプロデューサーが出てる……妙なところでメディアミックス。

 二発目はおぎやはぎ。シュールすぎ。ファミレスで遭遇する矢作と石橋。

 三発目は笑い飯。学生服ネタ。ネタ後もボケ続ける笑い飯。もう何でも良いよ。

 四発目の待望のさまぁ〜ず。石橋から「関東一のツッコミ」の太鼓判!ライヴでやってたスタイリストネタ。24時間テレビTシャツが面白い。

 即興トリオ、三村飯最高。ぎこちなさの中に三村の「オーローング!」。芸人祭りっぽくなってきたぞー。

 五発目はB21 SPECIAL。僕初めてみますよ。うわー全然現代的じゃない!面白いなーメンバーのテンパり振りも。石橋酷い。そして港さん男前!

 六発目は、あした順子・ひろし。まさかこんなところで観るとは。ネタ後には、あした順子叩きまくりでバイオレンス全開。面白いなー。最後は順子ノックアウト。

 七発目はペナルティ。「乳首がずれてるポリスマン!」が登場。ネタ後は、一点倒立だけで、残念ながら芝刈り機は観られず。残念。

 とんねるずにネタやらせようとしてるけど、木梨の顔が既に変わってて面白い。芸人勢揃いで見守る図が面白すぎます。ついでに湊さんも。中居くんも言ってるように、祭りっぽくなってきました。ヒロミがここぞとばかりに嫌なフリしてる。

 「時代を先取るニューパワー!」。コントになると途端に木梨と石橋の立場が逆転するのが良い。木梨から「これからもずっとコントやっていく」的発言来ましたよー。おもしれーなぁ。

 かたや、TBS敷地内に入るフジテレビクルー。祭りは何でもあり。

 ラストは山本圭壱。めちゃダムかよ。が、裏がナイナイサイズで時間が巻きで中止。本気で物言いしてる石橋が面白い。流石親友。かと思いきや、全部ネタ。最後は山本弄りかよ。山本マジオネア状態。

 次はすぽるとかー。どうしようかな。観るか、寝るか。

 すぽるとでも暴れまくる山本。

 うわーホントに「スーパーサッカー」出てるよ加藤。バカ犬と一緒に。