「WORLD DOWN TOWN」


 ジル以外の外国人メンバーが夏休み、ということで今週来週と、黒人兄弟が臨時出演。決まり台詞は「水を差すようですが、VTRの内容は知っていました」と「お言葉を返すようですが、僕は全然知りませんでした」。が、口が殆ど動いていないという事実にツッコミ続けて浜田爆笑。

 VTRは、一部で有名だった台湾のパチモンゲーム機と、「タイのムツゴロウ」とか言ってるのに一切動物になつかれず、挙げ句の果てには飼い蛇に噛まれるもの。前者は、「Polystation」が、ROMカセット仕様というのが衝撃でした。なのに、ディスクトレイが付いている意味の無さ。

 後者は、VTRよりも、スタジオに実際運ばれてきた蛇(今回ポールはホントにただのAD)に怯える一同が面白かったです。強気な発言とは裏腹に顔はビビりまくり、果ては腕を締め付けられるジル、余裕かと思われたのに実はビビってる兄、余裕な弟、そして逃げ惑うダウンタウン。最初、笑いながら松本をそそのかしてたのに、追われ始めた瞬間本気で逃げ惑う浜田がツボでした。