「仮面ライダー剣」


 いやいやいやいや、その猿どもが元々は人間だってもう知ってるんだからさ、叩っ斬る前に、ちょっとぐらいためらってくれよ。何のためらいも無しにズバズバ斬るもんだから、おじさん驚いちゃったよ。

 それにしても、折角相手がバイクなのに、クウガのときみたいな、無意味なぐらい激しいバイクアクション対決とか無いのな。それは別に良いんだけど、ブレイドに限らず、去年のファイズもそうだけど、バトルがいっつも一方的すぎますよね。いつもいつも、どっちかが圧倒的に強いだけ。今まで、一回も拮抗した戦いとか無かったし。そういうの観たいんだけどなぁ。拮抗した対決、互いにボロボロ、互いに最後の一撃に賭ける!的な。

 しかし、何の解決策も無しに、ただただ「人類を守るため!」と言われても何の説得力もないよなー。アンデットと人間の心の交流、ももっと描き方というか掘り下げ方、あったろうに。

 普通にバイクレースに紛れてる仮面ライダーとアンデット、という画はちょっと面白かったです。でも、結構なスピード出てるだろうに、何であんなにスピード感無いんだろ?そして、一撃で壊れるって、あまりに脆くないか、新バイク。

 来週は、ブレイドが新フォームか。でも、あの一本角と、あの鎧がある限り、どう頑張っても格好良くは見えん。