27 時間予想。

  • 「FNS全国一斉期末テスト」
    • 問題がネゴシックスのネタ。「 1192 年 鎌倉幕府成立□□」□を埋めろ。
    • 問題が小学生レベル。「1+1」の配点が 50 点。矢部が「これおかしいですよね」と言うと岡村が「童心に帰ってもらうんや」と根本を否定。
    • 全国で一斉に挙手制。案の定中継あっちこっちでグダグダになるも、辻さんの「これはこれでええやん」で全て解決。
    • 岡村先生。これが一番妥当か。生放送でどこまでやれるかが見物。意外と、中居君が健闘するかも。
  • 加藤浩次が挑む 27 時間 100 キロマラソン
    • ところどころ、車に乗り込もうとしてスタジオ総ツッコミ。で、「関係ねーだろぉっ!じゃあてめぇが走れや!」と逆ギレする。
    • ところどころで山田花子が「走りが甘いねん!」とムチを入れに来る。その度に加藤にボコボコにされる。
    • 走ってるはずなのに、中継を回すと何故か常に一服している。「マラソンは?」と聞かれると「お前らが観てないところで走ってる」と言い訳。
    • ズルして車に乗り込んだら、飛び出してきた老婆を轢いてしまい、病院に運ぶ。「これ以上続行は不可能です」と佐野アナが伝えるも、その後ろでは加藤が老婆に金を渡している様子が。そして総ツッコミ。そして逆ギレ。そして何故かボコボコにされる佐野アナ。そして走らされる佐野アナ。
    • スタート地点でずーっと「二日酔いなんだよ!」と 27 時間キレ続ける。ある意味マラソン
  • 岡村隆史が元プロボクサー具志堅用高と本気でボクシング対決
    • 触れただけで岡村のた打ち回り「やっぱ強いわ具志堅さん」と辞めようとするも、中居君に「岡村おもしろくなーい」とコールされる。
    • 試合のはずが、いつの間にか具志堅と岡村がタッグになって矢部に襲いかかる。最初は「やめてくださいよ〜」と逃げ回るも、ある時点でキレ、岡村をボコボコに。「ツッコミなめんなよ」と言われる。
    • 具志堅が忘れる。自宅に電話すると「今起きた」と言われてスタジオ総コケ。

 あーなんか楽しみになってきた。

 ……というか、このニュースに対して言及しているところいくつか回ってみて、片岡組への信頼の高さに改めて吃驚しました。皆さんにあやかって、僕もちゃんと片岡組を信頼してみたいと思います。果たして、芸人祭りの復活を見られるのか!?乞うご期待!

 ただ、流石に三度目の鶴瓶は無いとは思いますが。