今年も 27 時間。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040622-0024.html

 司会は中居君とナインティナインだそうです。Dは、先日のヤンタンで臭わしていた通り、片岡飛鳥の模様。

 で、そのラインナップ。

主なイベントは、加護亜依辻希美らが挑戦する「FNS全国一斉期末テスト」、極楽とんぼ加藤浩次が挑む27時間100キロマラソン岡村隆史が元プロボクサー具志堅用高と本気でボクシング対決、など。

 今年も芸人祭りではなく、24 時間の路線のようです。もう僕は、深夜のさんま師匠と中居君のコーナーと、芸人コーナーがあれば何にも文句はありません。それさえ無くなってたら流石にアレですけども。あ、久々にナイナイとさんま師匠絡ませたりしてくんねぇかな。そういう、たま〜〜〜にしか観られない絡みぐらいは見せて欲しいです。あ、でも岡村はボクシングでボロボロか。あー。

 でも、いくらなんでもマラソンはやりすぎじゃないだろうか。あ、もしかしてこれもネタだったりするのかしら。走ってる途中、あっちこっちで山本が出てきて妨害するとか。老婆が飛び出してきて、突然「ケンジ、帰ってきたんだね」と言われる、とか。人が路上で倒れてる、とか。んで、無視して走ろうとすると「この鬼!悪魔!」と石を投げられる、とか。

 無いか。普通に感動か。だったら、その裏でさんま師匠のコーナーみたいな浮かれたコーナーやれるのか。あー、文句言わないと書いた筈なのに、何だか色々心配になってきました。

 取り敢えず今は、サブタイトル「楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん」を、無駄に信用しておきます。

(参照:もうはて