「今夜だけ爆笑芸人全員集合SP」


 何故かこの中途半端な時期に突然ネタ見せスペシャル。出演はドランクドラゴンパペットマペット、ロバート、安田大サーカスカンニング青木さやか友近アンジャッシュフットボールアワー陣内智則はなわ、かつみ・さゆり。

 ネタ自体はどれもいつも通りという感じで書くことがありません。友近が今田に、「折角女芸人なのになんでおっさんネタやねん」とツッコまれてたのは笑いましたが。あと、カンニングが割と素直にはけていったこととか。

 番組ラストではカトケンの映像が。志村師匠が完全な受け身だけ、という珍しいシチュエーションを観た思いです。

 ゲスト陣(加藤茶原口あきまさ森下千里渡辺正行笑福亭笑瓶)で、「カトケン」のコントを再現……らしいんですが、もうこれが今「志村塾」でやってるコントそのまんまで笑ってしまいました。