「Matthew's Best Hit TV」


 ゲストは宮藤官九郎佐藤隆太吉野紗香

 キャスト会議は面白かったなぁ……マシューの本気具合と、それに引っ張られて段々本気になっていく宮藤と、「書記です」と紹介されたことに黙々と従って、ホントに真面目にコツコツ書記をやってる佐藤が、同じフレームに収まってる感じが特に。

 僕は、あの「人間交差点」の話は知らなかったけど、紹介された範囲では、個人的には先生は原田芳雄さんがいいなぁ。絵とはイメージ大分変わるけど。で、ラーメン屋の旦那は要潤で。ヤクザと囚人はマシュー案でいいから。あー考えてみると楽しいですねコレ。

 それにしてもレミパンは便利だ。誰かくれないかなぁー……(無理)。