「水曜どうでしょうリターンズ」


 今週から何故か突然全然知らない人のコメントから始まる形式になってた。誰だろう、あの人。というわけでアラスカの旅第四夜。

 最初の方は、綺麗な景色と、素晴らしい動物たちの映像(ライチョウ初めて観た!)で、和みまくっていたのに、二週連続で大泉の料理から雲行きが怪しくなり始め、最後はとうとう大泉と鈴井が涙ぐむ結果に。

 しかし、大泉の料理は面白いなー。「酸っぱさを出す」ためだけに、スープにレモン丸ごと一個ブチこんだり、相変わらずパスタ茹ですぎたり(10 分以上なんて有り得ない)、更には清涼の時かと思われたアイスクリームにまでオレンジジュースにバーボン(せめて熱したりとかしろよ……)かけて、ディレクターに「なんでこんなに辛い目に遭わなきゃいけないんだ……」とボヤかれる始末。笑った。

追記:おお、キーワード「どうでしょうリターンズ」で詳しい解説が!そうか、本放送から数年以上遅れてるんだ……じゃあ本放送は一体今どこに。で、あの人は安田顕という有名人、と。