さらばゴジラ。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004030302.html

最強の新怪獣「モンスターX」も登場。

「あずみ」などを手掛けた北村龍平監督がメガホンを取る。

 大人しく、「デストロイア」で終わっときゃ良かったのになーと個人的には、「ゴジラ2000」を観てからずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってたのですが、いざ最後と聞かされるとやはり寂しいですね。

 取り敢えず、フィナーレを飾る怪獣が「モンスターX」という、いつぞやの「スーパーX」並に恥ずかしい名前であったり、ビッグマウスとして有名な北村監督だったりと、何だかゴジラの終幕劇が惨劇になりそうで怖いです。引き際ぐらい、綺麗にしてあげて下さい。

 ただ、

今回は目標を「92年『ゴジラVSモスラ』の420万人は超えたい」(東宝)としており、

 それは無理だと思います。

(参照:C堂