「ロバートホール」


 「合唱部」、森三中がファインプレー連発。大島が何をどう言えば良いのか困る絶妙な下手具合のカツオのモノマネを繰り出せば、黒沢のきったない顔芸と 久々に狂った楽曲で村上・大島の空気抜けすぎたコーラスと共にフルスロットル。「遺品」って。どんな歌だ。

 そして、そこを劇団ひとりがアクシデント(?)で全部持っていく。素晴らしい。

 あと新コントがひとつ。さまぁ〜ずとくりぃむのPTAコント。聞いた話によると、差まぁ〜ずがライヴとかでやってる持ちネタらしい。絶対ゴールデンでは放送できない、妙なコントでした。しかもツッコミが居なくて、ある意味ボケも居ないから不条理で充ち満ちていました。「あんたがどうにかしろよ」。

 全然関係ないが、ひたすらPTAを「TPA」と言っているのは、「TPA=哲平」で、有田が「何で俺が出てないんだ!」と上田に突っかかって面倒臭いから上田が書き換えた、と無理矢理こじつけてみる。

 四MEN楚歌は、小木が振り切れすぎて、正直ちょっとついていけない。