「仮面ライダー剣」


 惜しいなぁ……ホントに惜しい。アクションの密度だとか、伏線の張り方だとか、キャラの見せ方など、パイロット版の出来としては去年のファイズに比べればもうとんでもないぐらいに良くて、平成ライダー全体からしてもかなり良い線行っております。

 それだけに、主人公ライダーのデザインのどうしようもない格好悪さが、もの凄く惜しい。折角変身シーンも、“走り込む”という今までにないパターンで、今回早速その変身シーンの特徴を活かした戦い方してたりしているのに、ライダー自体が格好悪いもんだから、イマイチノリ切れないんですよねぇ……デザインをぶっ飛ばすぐらいの格好いい演出に期待。

 あと、主人公が「龍騎」の初期城戸真司と肩を並べるほど弱いんですが(「勝負になってないよ」とか言われる始末)、果たしてこの主人公、かつての仮面ライダーの様に“特訓”とかするんでしょうか。それともやっぱり、単なるパワーアップで片付けられるのか。その辺も注目。因みに城戸は、いつの間にか強くなってましたが。

 あ、あともうひとつ。平成ライダーではずーーーっと、ソーセージのCMはライダーのアクション祭りだったのに(去年のファイズの格好良さは異様)、今年はなんと主人公人間体のプロモーションビデオ風!どうしたんだ一体!?