「トリビアの泉」


 剣道 vs フェンシング!誰でも一回は考えるこの組み合わせを実現しただけでも拍手。

 まぁ、一応剣道のフォローをしておきますと、あんな床じゃあ踏み込んだ途端に足を痛めるから踏み込みが充分に出来ませんし、そもそも剣道は「直線」と「直立」が基本なので、歩幅で広い間合いを確保出来て、素足じゃないフェンシング相手では、「型」の相違と場所の条件と、不利な条件だらけでした。タモさんもフォローしてましたけども。

 タモさんが言っていたように、ちゃんと研究してから再戦して欲しいです。やっぱりスッキリしませんしね〜……。

 あとは、「比内鶏」を追求されて「ホントは……」と白状する焼き鳥店店主にウケました。