「R.P.G.」


 某氏に「宮部みゆき面白いよ〜」と薦められたので、何となく視聴。原作は未読。というよりも、宮部みゆき自体、一冊も読んだことがないです。

 始まっていきなりナレーションだけで話進めたり、伊武雅刀のヅラが笑えたり、後藤真希さんの表情がもの凄く固かったり、と「うわぁああああ」って感じだったのですが。

 ラスト30分の、大きな疑問からうっすら持っていた疑問まで、次々に解けていく展開には普通に引き込まれました。「すげーすげー」とか言いながら、かなり頭悪げに。いやぁ……普段ミステリー読まないもんで……(関係ない)。まぁ、話自体はよくある「大人と現代のコドモ」な話で、若干食傷気味ではありましたが。原作はもうちょっと詰まってんのかな。

 しかし、伊藤四郎はもうすっかりああいう位置なんですねぇ……。