あ〜あ……。


 犬死に、か………。

 そりゃあ、遅かれ早かれ終わるだろうと言うのは、多分誰もが思ってたことだとは思いますが、あんな醜態を最後の姿として終わるのは、とても哀しいなぁ……。

 「志村流」だって、大して面白くないのに(僕は好きですが)結構長い間細々と続いているわけで、「笑う犬」も一回細々とした深夜15分ぐらいからまた始めませんかね。あ、「はねるのトビラ」が被ってるから無理か……あ〜あ……。

 別に、今の状態で無駄なバラエティ要素を全部削ぎ落として、コントだけに絞ったとしても、そう面白くなるとは思いませんし(未だにオチをアドリブに任せるような番組ですし、センターマンみたいなのも世の中的に難しいでしょうし)、数字が出るとも思いませんが、散るなら散るで、死に様ぐらいはキメて欲しいと思います。

 思えば「小須田部長」を笑い一切ナシのシリアスで終わらせてみたり、「トシとサチ」を泣かせの方向に持っていったりしてたときから、既に泥沼だったのかなぁ……。


(参照:もうこれ以上。