村上さんを覚えて下さい。


 「爆笑おすピー問題!」を観ていて、突如として思い出したので書いておく。

 小川麻琴さんは、一度ヤングタウンで会っているはずの村上ショージにテレビで会ったとき、「ぼく知ってる?」と問われて「すいません知りません」と答えていて、そりゃ村上ショージは影薄いかも知れないけど、あんた身近で観たんだから覚えてくれてたっていいじゃない!と思ったのを思い出しました。

 この場合、村上さんも忘れていたのだから、どっちもどっちと言えばどっちもどっちなのですが、テレビの露出度だけで言えば小川さんは村上さんの軽く10倍近くはあるわけで、そういう細かい気配りを共演者の皆さんがしてくれないから、関東で村上さんをなかなか観られないんじゃないか、と逆恨みしてみたい、という話。