「はねるのトビラ」


 即物ネタ連発大喜利(?)みたいなコーナーやってましたが、やっぱり内Pの必死さから来る(まぁ、客前というのと、目の前にいるのが内村っていう先輩が居るってのもあるでしょうが)面白さを観た後だと、若干見劣りしますよね。連発されたネタが幅広すぎてめくら滅法だった(「皿」というフリは意味無くなってるし)のもあるけれど、あのインパルスの突っ込みが的確にツッコめないのもアレかな、と。とか言いつつ、普通に笑ってましたけども。

 あと、どうでもいいことなのですけど、「若手のコント番組」という風に喧伝されているのにコントは異様に少ないのですね。先週だったか先々週だったかには、コントどころかロケで普通のバラエティしてたようですし。う〜ん、コント作って欲しいんだけどなぁ……。

 あと、自分はドラマパロディのコントはそんなに好きじゃないな、と再確認。