空気公団「約束しよう」

じゃけ

 つくづく、素晴らしいバンド名を付けたもんだ、思います。何様だ。

 「空気公団」の名の通り、音がとても優しくて柔らかい。ヴォーカルは勿論、ギターも、ベースも、ドラムのタムなんか良い音過ぎてそれだけ聴いてても充分なぐらい。そこに「ちゃんと響いてる」ピアノとオルガンまで加わって、音像がとても柔らかく広がっていて、正に空気。聴いている空間を支配します。

 かといって、所謂「癒し系」のようなものではなくて、とても楽しそうに演奏している感じがちゃんとするので、聴いてて凄く楽しい。なんとなく「仮面ライダークウガ」の最終回にイメージぴったりのように思いますです(誰も分からない)。

 LIVE活動があるのかどうかよく知らないんですが、狭いハコで生で聴くと、相当素晴らしいような気がします。特に、M4「約束しよう」の様な、比較的アップテンポな曲で、ドラムも良く響いているようなタイプの曲でこの音なんだから、生だったら楽しすぎるなぁ。

 5曲入りで20分無し。次は、フルアルバムを聴いてみなくては。