Matthew 南、出演してます。

http://www.lost-in-translation.com/

 この「Lost in Translation」という映画に、マシュー“藤井隆”南が出演しているらしく、その真偽を確かめるべく、英語サイトに四苦八苦しながらようやく予告ムービーを見つけました。

 うわー……本当に出てるよ……しかも「Best Hit TV」のセットごと。もの凄い浮きっぷりだ。衣装が今の黄緑ストライプじゃなくて、少し前のピンクストライプなのだけど、いつ頃撮ったんだろう?

 予告はここで観られます。下部バナーにもちらっと 主演のビル・マーレイと2ショットで映ります。

http://www.focusfeatures.com/home.php?clip=lost_in_translation

 2004年日本公開だそうです。

 映画自体は、日本が舞台らしいのですが、予告を見る限り日本の描写が「スシ、テンプラ、ゲイシャ、フジヤマ」的で、なんだかなぁ、という感じ。若い日本人=忙しげで嫌な人、老日本人=やさしくておおらか、みたいな描写も、なんだか。ストーリーは面白いかも知れません(曖昧)。