Jeff Beck 「Jeff」

 うひゃああああ……もうすぐ還暦ですよ。見習えよ、親父!

 とみぃさん曰く「三部作のようなつくり」ということなので、「Who Else!」「YOU HAD IT COMING」と一緒に、一気に聴いてみたのですが。

 「格好いい」なんていう言葉では収まりきらないほど格好良かったです。心技体の進化(この言葉がしっくり)が、くっきりとギターに乗って現れていました。amazonの「研究報告」というのは、実に言い得て妙かと思います。

 新しい、先鋭的なリズムやコンピューターサウンドに乗るときも阿呆みたいに格好いいのですが、オーケストラや、ブルース調の曲でも、ちゃんとそちらの方は深化していて、屈服するほか無かったです。

 あんた一体なにもんだよ……。