嫌い!

 最近は、「◯◯大嫌い!」とか「アンチ◯◯」とかいうのが無くなったなぁ、とふと気付いた。好奇心だけ無駄にあるからかな(その代わり、行動力は無い)。何でも興味の対象になってくる。そりゃあ、興味持てないものも、不快になるものも死ぬほどありますけどね。

 モーニング娘とかSPEEDとか中学の頃、死ぬほど嫌いで。テレビに出てれば必ずチャンネル変えてたし、あんなの聴く奴は頭オカシイ!とか本気で思ってたし。そういう自分は、B'zしか聴いてないそれこそ頭オカシイ奴だったんですが。今は興味は無いけど、テレビに出てれば、面白ければ観るぐらいになりました。変わるもんだなー。

 例えばサイトで、「◯◯は嫌い」とか「私はアンチ◯◯です!!」とか書いてる人を見かけると、「生きてて疲れるだろうなー」などと考えてしまいます。

 ユル〜く生き過ぎなんでしょうか。