さんま人気シリーズ「心はロンリー」が6年ぶり復活。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030625-00000008-sks-ent

 6年前の「心はロンリー」、未だに強烈に覚えておりますよ。

 確か「南の国から……」ってタイトルで。信じられないぐらいくだらなくて、小学生ながら死ぬかと思うほど笑ったよ。

 大竹しのぶさんが出てくるシーンなんかは、まぁ意味のある笑いですけども、線路を歩いていたら意味もなくピカチュウらしきものが追っかけてきてたり、「ハブが出そう」という一言から「ハブ、らしい」→「ハブラシ」という今時オヤジギャグでも言わないようなダジャレを映像付きで何の脈絡もなく放送したり。

 いやぁ、ホントに無意味だった。

 今年もその辺を期待しております。ある種、中途半端な意味を持たせて馬鹿になってしまった27時間テレビのアンチテーゼな感じで(ホントはそんなことは全く考えませんが)。

 さんま師匠の情報によると、他に安倍さんの妹さんが出演するそうで。安倍麻美さんでしたか。そこがそこはかとなく不安だったりするのは秘密です。飯島直子さんが余計な力を入れなければかなり期待できると、思う(くだらなさ加減が)。