曽我部恵一インタビュー。

http://www.sokabekeiichi.com/special/interview01.html

 あちこちで話題ですが。まぁ、色々言いたいことある人はいるんでしょうけど、ただ、「プロなんだから」みたいな反論はどう考えても的はずれのように思います。そういう理想や現実を、最も痛いほど感じているのは結局、現場の皆さんなわけだし。そこを誰も発言しないから、どんどん不透明になっているんじゃ無かったですか?CCCDに関連する発言はどれも、とても率直で的確で簡潔なモノだと、個人的には思います。やっぱり困るよ、CCCDは。うち、Macだし。うち、コンポ弱いし。(程度低っ)

 でも、「パソコン一台で何でも」っていうのは、どーかなーと思ってしまうなぁ……やっぱり、CDでもレコードでも、棚から出してトレイに置いて再生ボタン押すっていう作業が、楽しいもん。ダブルクリックで聴く音楽なんて、味気ないじゃない。

 この年で既に時代遅れか、僕は?