「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」

欲を言えば、「ドライブ」の復活シークエンスはもうちょっと理屈をついていれば(テレビを叩いて直す的な復活)、もっと燃えたと思うけど、それでも「鎧武」はそれぞれのキャラの決着として、「ドライブ」は主人公と2人の“相棒”との関係の再確認として、なかなか面白かったです。

ただ、ひとつ気になった……というか、最近のライダー映画に多いんですが、爆発とか衝突音とかと同時にセリフが乗るとき、敢えてなのかバランスを取らずに音もセリフも同じでかいレベルで鳴るのでセリフが聞き取れないんですよね。特に今回は、ドライブが再起を宣言する割と大事なセリフも、格闘と効果音の中に埋もれてしまってた。

敢えてなのかなぁ? それとも僕が観た劇場設備のせい? そこが毎回ちょっとだけ醒めるポイントです。