「スーパーヒーロー大戦」を観ないと決める。

 映画館の前で、20 〜 30 分ウロウロして、「もう観ない」と決めた、「スーパーヒーロー大戦」。

 こんなこと、ただの自己満足だし、僕のようなカスが観ないからと言って、大勢に影響ないことは分かってはいるし、というか「批判をするならしっかりと自分の目で確かめてから!」という自戒にも反するのですが……。

 どんなに批判しようと、どんなに改善を求めようと、どんなに好きでいても、そのために劇場でお金払って観てしまったら、「大ヒット御礼!」の中の一人として数えられて終わるんだな、という現実が、急に虚しくなってしまい……それはもう、諦めと呼べるのかも知れません。

 どうしてこんな企画が許されるんだろう? 聞くところによれば、シリーズ化の予定らしい。みんな、ヒーローっていうのはスーツだけあればいいってことなの? ガワさえ揃ってれば、中身は大体でいいという認識なのかしら。

 僕はそんなのはイヤだな。