「アナバン! 生放送だよお祭り騒ぎの90分SP」

 この GW 中、松尾アナは代行であっちこっち出てたらしいんですが、ことごとく見逃し(だって告知とか無いんだもん……)、なんとかこれだけはチェック。でも、今となっては見逃しときゃよかったと思うばかりです。

 こういう、「アナウンサーが主役」の番組は得てしてクラス会ノリなので大嫌いだというのに、「松尾アナが出ている」という一点のみで頑張って観たけれど、その松尾アナが唯一フューチャーされた場面は「自分の発注したのとテロップが違う」と半ギレで抗議するという、いつぞやの「ディレクター体験」のときみたいに若干“地”が出ちゃった場面のみ。そんなところにオレのニーズは無いっ!

 加えて、ゲストのバナナマンと有吉は二組とも気遣いモードであまり振るわず、ただただ茶番が繰り返されていくだけの 90 分、後悔しています。大体、どの面下げて日村に平気でダメ出しとかするんですか。阿部知代イジリは本気で最近痛々しいので辞めて下さい。

 あと、松尾アナ、デコ出しはあまりオススメしません! それにワイプで顔が死んでます!

 ……そんな中、「設楽に頼り過ぎ」というふざけたダメ出しに対して、

「コンビなんだよ! 頼るよ!!

と言い切った日村はものすごくカッコ良かったです。